よくあるご質問(FAQ)

バッテリーからの放電で、誤作動しませんか?

バッテリーが放電していても誤作動はしません。
THE CUPはフル充電で、およそ28日以上お使いいただけます。バッテリー残量はスマートフォンもしくはTHE CUPがペアリングされている際、10%単位でアプリから確認することができます。 バッテリーが放電しないよう、付属のケーブルで充電しながらご使用ください。
なお、THE CUPやスマートフォンが電源OFFの場合は起動しません。THE CUP利用時は充電もチェックしてください。

※スマートフォンのバッテリーが切れた場合には、他スマートフォンより
THE CUPアプリの本人アカウントに再ログインさせると、操作可能になります。

スマートキーのバッテリーが無くなったら?

THE CUPは正常に動作するスマートキーのボタンを代わりに押す機器であり、スマートキー本体の状態には関与していません。スマートキー本体にバッテリーがなかったり、故障している場合はTHE CUPを使用することが出来ません。

スマートキーが車内にあるためドアがロックされない場合は?

車外部のドア部分にある、パワーボタンでは施錠できず、車内のスマートキーのロックボタンを押すことでドアが施錠されます。車から出てアプリにて施錠操作を行ってください。

スマートキーが1つしかないのですが、使えますか?

スマートキー1つでも、ご利用に問題ありません。
万が一、車がロックされた状態でTHE CUPの中に入れて置いたスマートキーバッテリーが放電していた、機器が故障した場合など発生した場合、別のキーからの操作が必要となります。
スペアキーが別で保管されている状態、またはスペアキーを本体にセットしご使用することを推奨しています。

エンジンの始動をしたり、トランクを開ける機能はありますか?

現段階で、THE CUPは車のドアの開錠/施錠機能だけを提供しています。

スマートキーの形が変わった場合、ホルダーだけ追加購入出来ますか?

THE CUP本体とTHE CUPホルダーは1セットとなっているため、ホルダーの形状に合わせて本体の内部も異なって製作されています。
変更したスマートキーの形に合わせて、再購入をお願い致します。

THE CUPは防水ですか?

THE CUPには、防水機能がありません。
ケーブルコネクター部や本体内部に水が入らないようご注意ください。
また、水漏れをする車でのご使用はご遠慮ください。(故障やトラブルの原因になります。)

 THE CUPはどこに置いたらいいですか?トランクに入れてもいいですか?

トランク以外の車中に置いてください。
運転席と助手席の間のコンソールボックスや、車外から見えにくい場所への設置をおすすめしています。
(スマートキーを保管したまま設置するため、車外から見えるとセキュリティ上のリスクがあります。)

家の中や車の見えない遠い場所から車の開閉はできますか?

できません。THE CUPは近距離通信(BLE)でスマートフォンとペアリングするため、離れすぎていると通信機能作動しません。近接位置でスマートフォンとペアリングされた場合にのみ操作できます。
ただし、接続権限の共有の解除や、登録の設定は場所に関係なく、通信できる環境であればどこでも行うことができます。

共有できる人の数に制限がありますか?

共有人数に制限はありません。
最初にTHE CUP本体とペアリングするアカウントが「MASTER(所有者)」となり、アプリインストール後に携帯電話番号を利用して「GUEST(共有している人)」を登録します。
「GUEST」に関しては、「MASTER」がいつでも共有を解除することができます。
※今後、THE CUPではGUESTの人数に制限を設け、有料メンバーシップに転換されることがありますが、MASTER自身から、GUESTを指定する人数への制限は設けない予定です。


夏場や冬場など、車中の温度変化が激しいですが、問題ありませんか?

THE CUPの作動温度は氷点下10度まで耐え、高温の真夏も問題ありません。
あまりにも寒い冬の屋外駐車場を長時間する場合に作動しない状況が発生する可能性がありますので、スマートキー抜いて使用を中止することをお願いしております。